伝説の私。2009/06/10 10:56

伝説の私。
面白いサイトを紹介してもらったので、ご紹介。
その名も

「伝説の私。」

なかなか面白いです。


私の伝説はこちら。
http://legend.hanihoh.com/r/?name=%82e%82%60%82s%81f%82m&k=1189482272


世界伝説全集を紐解くと、「FAT’N」の伝説に関する記述を5箇所ほど見つけることができる。

以下は「FAT’N」に関する当該文献からの引用である。

    ・
    ・
    ・

◆伝説1

FAT’Nは、買った服を家で着てみると、いつも「何か違う」と感じる。

(673ページ 23行目)

    ・

◆伝説2

FAT’Nは、「ぼくの顔をお食べ」とアンパンをもらったが、もどしてしまった。

(873ページ 5行目)

    ・

◆伝説3

FAT’Nは、「勝てばうるさい観客どもも黙るだろう」と言いながら負けた。

(273ページ 27行目)

    ・

◆伝説4

「プリクラは誰でもそれなりに写る」と言われると、FAT’Nはプレッシャーを感じる。

(573ページ 21行目)

    ・

◆伝説5

FAT’Nが生まれた時代には、まだ人と妖精が一緒に暮らしていた。

(273ページ 3行目)

    ・

---------

自分伝説を知りたい方はこちらから

http://legend.hanihoh.com

ハマナスと初夏の風2009/06/10 11:00

ハマナス ランチ 初夏の生け花
サッポロの街はハマナスが花盛り。
はまなすの甘い香りに初夏を感じます。

サッポロの初夏と言えば祭りの季節。
来週は北海道神宮例大祭。
神輿の渡行や楽しみな縁日にわくわくします。


今日からはよさこいソーラン祭りも始まります。

よさこいに関しては代表者が衆院選に立候補予定で、街にはポスターが溢れている時期がありました。
主催者(創始者)の金に汚い話と共に、一部踊り手の横暴な態度を醒めた目で見ている私です。
そういった催しに”祭り”というのは違うような気もしますし、ましてや、道路を止め大通りに有料の観客席を設けるなどは、許せない気がするのですよね。そういうことを許す市、道も一考してみてはと思うのです。
そのようなこともあり、私と同じような目で見ている市民も多いのではないでしょうか・・・。
もちろん純粋に踊りを楽しんでいる参加者、踊り手には拍手を惜しむ気はありませんが。



昨日はカルチャースクールの補助講師。
お年寄り対象のパソコン教室なのですが、いろいろと勉強になります。
うまくパソコンが操作できたときの嬉しい笑顔は最高ですね。

昨日は電子メールでした。
この日の楽しみはランチ。
いつもの”だいご”さんでランチプレート600円。
ホント満足満足。

教室のある大五ビルは細かなところまで贅沢。
一階ロビーの週替わりの生花、今週は、パイナップルとバナナ。

夏らしく素敵ですね。