ブロードウェイ♪ブロードウェイ2009/06/14 01:55

ブロードウェイ♪ブロードウェイ
公開から半年すぎてようやくdvdで、ミュージカル「コーラスライン」2006年の再演時のオーディションの様子を映画化した 「ブロードウェイ♪ブロードウェイ」をみる事ができました。

映画公開時に凄く気になっていたのですが、公開期間が短くて行きそびれていたものでした。

感想は・・・。
すばらしいの一言。
今までブロードウェイのオーディション風景を映画の中に取り入れた作品は
(古くはバンドワゴン〜70年代のオール・ザット・ジャズとか)あったのですが実際のオーディションの厳しさと長期にわたる選考のようすをここまでリアルに映像化はしていないし、途中に入るオープンテープから流れるマイケル・ベネットのコーラスラインにかける夢とあわせて、深く感動をうけました。

映画版のコーラスライン(リチャード・アッテンボロー監督1985)をみたオリジナル版の出演者が、「これは私たちのコーラスラインではない」と語ったと読んだ事があるのだけど、この映画を見て、それを納得。
それにしても本当にアメリカのショービジネスに人生をかけるダンサーたちの質と量の厚さはすごいですね。
日本であればみなA級のダンサーな人たちばかり。
(以下・・・自粛)


ミュージカルファン&ミュージカルやダンスを志す人は必見ですね。

よい感動をいただきました。

ブロードウェイ♪ブロードウェイ公式サイト
http://www.broadway-movie.jp/main.html


現在、dvdレンタルで借りる事ができます。