e-シルクロード大学の5回目2009/08/21 11:26

昨日の夜はe-シルクロード大学の5回目の講義。

講師はハドソンの元副社長中本伸一(現・サイレントシステム)さん。

巨体をゆすってお話しになる内容はとても刺激的でユニーク。

いわく、
会社に電話入らない・・・実際にサイレントシステムには電話がない
掛け売りは会社を危うくする
ものを買うな
ハイブリット起業
ブログで食費も経費
経理業務はタックスコンサタントで十分
などなど。
そして、


下請けで起業するな、メーカーで起業。

詳しい話は書きませんが刺激に脳みそがピクピクでした。


e-シルクロード大学の5回目講義風景動画
            (公式ホームページより)


それにしても、今の日本の雇用制度は狂っていると、お話しを聴き
ながら、頭の片隅で強く感じました。
会社が社会を崩壊させていっているのですよね。数年前の国政選挙
の結果、たかがはずれ生じたことなのでしょう。
この狂いがすぐそこの、10年20年後にとんでもないことになるような、
そんな怖い思いを強くし感じました。


次回は某放送局の社長さんだそうです。
どんな話が伺えるのか・・・。たのしみですねぇ。

新型インフル・・・ちょっと計算してみた。2009/08/21 11:52

ちょっと計算してみました。
というほどのことではないけど、ね。
新型インフルの件。

現在新型インフルに感染している(た)と思われる人は、
届け出があった数で約5,000人(先週末・厚生労働省発表)

で、もって、日本の人口は120,000,000人

ということは、国民の5/120,000が新型インフル経験者。
ということは、24,000人に1人。

でも、実際はその10倍ぐらいいるだろうから、・・・。

2000人に一人。
うん。これだと体感の罹患者数に近いかな。


したがって・・・。
2000以上人が集まっているところで、さらに、密閉された空間であれば・・・。

インフル率UP↑
うるつよ・・・。

日本ってドーム式の@@@って多いんだよね~。↑
地下街とかもね。 ↑
駅とかも。↑
しかもクーラー掛けて空気を循環させてるし・・・。↑


日本での爆発的流行、パンデミックは時間の問題ですね。
というか始まっている。
それを大々的に公表しない、厚生労働省の隠ぺい体質は
お役人さんを全部入れ替えないとダメですね。
国民の生命を預かっているのをお分かりになっていないよ
うですから。


さて、新型インフル対策どうするかな。
マスクは余り意味ないしね・・・。

家で寝ててもね・・・。
子供が学校から・・・(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ~

避けようがありませんね。

新型インフルに罹患したら、まずお医者さんにかかって、治るまでの
一週間、本でも読みながら静かに寝てましょう。


早めにかかって免疫付けないと、私のような平凡な一市民で貧な
人には薬回らなくなるな・・・。その方が危機感あるな。