タイの お土産2009/11/06 15:54

タイの お土産
タイの お土産いただく。

これは中古のパソコンを毎年差し上げている、ボランティアの方からのおみやげ。
カンボジアにパソコンをハンドキャリーして、設置。学校丸ごと電脳化してしまうというすごいことをこつこつやっている方が買ってきてくれた貴重な品々。
(パソコンの様子は
http://www.netkhmer.com/2007/12/thanks-for-support.html

http://www.netkhmer.com/2009/10/netkhmer-computer-school-in-kohkong.html
をごらんくださいね。
すばらしい笑顔が届きますよ。 寄付いただける方、企業さま募集してます。
ハンドキャリーの関係で中古のノートパソコンがうれしいです。)

サフランライスの素(なぜかアメリカ製)、インスタントマンゴー茶、少林寺齋五香粉、クノール固形トムヤンクンスープ、鉄観音茶、即食・黒芝麻糊、トムヤンクンインスタントラーメン、そして、カンボジア産の黒胡椒。
見事なエスニック。


トムヤンクンインスタントラーメンは大好き。
ラーメンを食べた後で、スープにご飯を入れて、お鍋でことこと。
最後に卵と、ごま油を垂らして、う~~~んステキなおじやです。

これからいろいろといただくのが楽しみです

さあ、金星の旅へ出かけましょう!2009/11/06 16:33

さあ、金星の旅へ出かけましょう!
さあ、金星の旅へ出かけましょう!


JAXAで”「お届けします!あなたのメッセージ、暁の金星へ」~「あかつき」メッセージキャンペーン~”実施中。
http://www.jaxa.jp/event/akatsuki/index_j.html

私はこれで応募三回目。
”はやぶさ”に乗って小惑星・イトカワへも旅したし、”かぐや”にのって月へも行って来ました。 次はいよいよ金星!

さてどんなメッセージにしようかな。

金星へのメッセージ投函先はこちら
http://venus.star2009.jp/



わくわくするなあ。