パソコン粗大ゴミ2009/10/27 10:28

某所にて

見たことのある、自作パソコンが粗大ゴミで捨てられていました。

ついこの半年前まで、私がチューンナップしながら使っていたパソコンです。

使わなくなったので、個人情報に当たる部分だけ削除し、OSアプリ等はそのままの状態で倉庫に保存したものです。

それが、粗大ゴミ置き場にそのままおかれていました。

ハードディスクもそのまま、周辺機器もそのままです。

周辺機器は値下がりが激しいので、気にはなりませんが、少なくともハードディスクのそのまま粗大ゴミ化は削除した情報の復活も可能で危険ですので、指示した人に話すまでもないと思い、機器を回収して、危機の回避をしました。

なんだかなぁ・・・。一言相談をしてくれればいいのになぁ。と残念に思う私なのでした。

ちなみに、その指示をした人物は技術系の方だったとのことです。
ますます残念に思いました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fatn.asablo.jp/blog/2009/10/27/4656088/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。