蹴球春間近2009/03/05 11:44

JR札幌駅のミニ写真展
蹴球(サッカー)春がいよいよ次の日曜日8日に迫りました。

昨年はJ1に昇格したものの力の差は歴然で、一年で舞い戻って
しまったわがコンサードーレはJ2で若手中心のチーム作りをして
再びJ1昇格に挑みます。



札幌駅ではコンサドーレの応援企画で、ミニ写真展開催中。

頑張れコンサードーレ。
背番号12の我々サポーターが応援しているぞ!


今年は何回応援に行けるかな?

厚生年金会館復活2009/03/05 11:49

まだ雪が残る中開館を待つ人の列
札幌の文化の殿堂!厚生年金会館かアスベスト対策を終えて復活。

長い間見なかった行列も復活してうれしい。
やっぱりホールは人がいないとね。


*******************************************

他の府県では完全閉鎖された厚生年金会館も出てきたらしい。
札幌の厚生年金会館は、他にこういった文化的施設が札幌市内に
ないこともあり、札幌市が購入し存続が決まっている。

幾ら財政的に厳しくとも、文化と教育から財政支援の手を引いた場合
そこに残るのは荒野のみとなってしまう。

昨今の金融危機の中、札幌の厚生年金会館がその火を消さず残ったこ
とは大変喜ばしい。