アナログ停波は前倒しなのだそうだ。2009/04/24 14:26

アナログ放送にお知らせ画面案
アナログ停波は11年7月24日の正午 12時間前倒し
http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/whatsnew/digital-broad/index.html

なのだそうだ。

ただでさえ普及率が伸び悩んでいるときに、
”前倒し”という言葉は鋭角的に心に刺さるよね。
草なぎ(弓へんに剪)事件の真っ最中だしね。


以下転載 (写真も)

地上デジタル放送(地デジ)の完全移行に向けた総務省の委員会が
23日開かれ、現行のアナログテレビ放送を11年7月24日正午に
停波させることを決めた。混乱を防ぐため、NHKと地上波民放各社
は同年7月からアナログ放送にお知らせ画面を表示し、放送停止を
知らせる。

後略




本当に総務省の思いのままになるのか?
アナログ停波が延長されるのか?

かなりドキドキするなぁ。
アメリカも不況でアナログ停波を延期したしね。

私の読みとしては、
お役所仕事流に
ギリギリまでは”2011年7月24日正午に停波”を言い続ける。
でも間に合わなくて、アナログ停波は最初は半年単位でその後複
数回延長される。

アナログ機器の更新が発生し資金繰りが苦しくなったローカル民
放 に補助金が大量に流れる。

地デジテレビが買えない人にはなんだかんだ理由をつけ受信機
が 配布される。
家電業界は景気が良くなる。

国の借金だけが増える。 国民の借金も増える。


しばらく地デジテレビを買うのは止めとこ。
買うだけのお金もないけどね。
生活を安定させるのが先って、皆考えるだろうし、
ほとんど地上波のテレビは見てないしね。
必要かつ必然性のないところにお金は使えません。


でしょ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fatn.asablo.jp/blog/2009/04/24/4262492/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。