KYな観光客2009/08/23 11:56

何というかKYもここまでくると・・・。

>日本人旅行者ベンチに荷物固定し観光へ 独で爆発物騒動
>
>【ベルリン=金井和之】ドイツ北部ハンブルクの中央駅で21日、ホー
>ムに不審物が見つかり爆発物処理班が出動する騒ぎがあった。とこ
>ろが、不審物は日本人観光客がベンチにチェーンで固定した荷物で、
>本人は身軽になって近くに観光に出かけていた


>地元紙から「文化的な誤解か、はたまた単なる鈍感か」


たんなる、身勝手なKYとしておいてください。

心情的には、こまわり君ポーズをとって、”死刑!”


>鉄道会社は、この観光客に損害賠償を請求する構えで、請求額は数万ユーロ(数百万円)に上る可能性がある。

一生の思い出になるのは間違いないですね。


ここから引用
http://www.asahi.com/international/update/0822/TKY200908220179.html

日本人旅行者ベンチに荷物固定し観光へ 独で爆発物騒動
(中略)

 荷物は警察官が発見し、爆発物の疑いもあるとして処理班が出動。荷物のあったホームなどが最大で1時間半にわたり閉鎖された。

ここまで

2009/08/23 15:56

涙って、いいね。って、甲子園見ると思う。

出身地愛知の学校が甲子園の決勝戦まで進んだ。

この学校が最後に優勝した昭和四十二年に学校でした
優勝報告会を故人になった叔父さんに連れられて見に
行った記憶がある私。

幼稚園の頃

記憶はなぜかモノクロなんだよね。

明日の決勝戦が楽しみ。
今度はカラーで記憶できるかな。