愛のスコール♪2009/03/09 09:45

”愛ぁ~~~~いの スコォ~~~~ル~~~~♪”達
愛ぁ~~~~いの スコォ~~~~ル~~~~♪

のフレーズを懐かしいと感じる人は幾つぐらいの人なんだろう。


YOUTUBEで見てみると
http://www.youtube.com/watch?v=fNh-FOWZmGM
あたりにCM見ることができる。
(一瞬映る手塚先生のCM何だろう?)

WIKIによると
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%AB_(%E9%A3%B2%E6%96%99)

発売開始は1971年。
私が初めて飲んだのは、1975年の中京地区での発売のころではないかと。

あの強烈なフレーズをきいたのもその頃?
30年以上昔。
ペットボトルなどないころで緑色の瓶に入っていた。
そのころ良く飲んだセブンアップ(7up)の瓶に形状が似てたかな?

北海道に越してきて、ほとんど見かけなくなったのだけど、近所のスーパーで
行われていた、プチ九州物産展に出品されているのを見て、懐かしさのあま
り思わず購入。
最近こういう甘い飲み物は避けていたのだけれどね。

 飲んでみて・・・懐かしいなあ。ひと瓶そのまま飲みきってしまいました。(笑)

それこそ、”愛ぁ~~~~いの スコォ~~~~ル~~~~♪”に
撃たれた感じ。

負けました。



追伸、
九州物産展では、他に同じ南日本酪農協同株式会社の”ヨーグルッペ”と、初めて見た、クロフネ風お菓子、”げたんは”を買いました。
これも食するのが楽しみです。


スコールの発売元
南日本酪農協同株式会社
http://www.dairy-milk.co.jp/top.html

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fatn.asablo.jp/blog/2009/03/09/4162334/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。